お知らせ

HOME > お知らせ

2017年03月16日

第22回春夏メニュー提案会を開催しました

3月15日(水)弊社プレゼンルームにおいて、恒例の春夏メニュー提案会を開催致しました。
春夏に向けて新たな情報や新製品を求めて多くのお得意様にご来場いただき大変盛況な提案会となりました。
特に今回は人手不足に対応した商品提案をテーマとしてサンプル品のご依頼も沢山いただくことができました。
効率的な調理によるヒットメニューが開発されますことを切に願います。
(提案メーカー様)
①味の素冷凍食品②ケーオー産業 ③キユーピー ④創味食品 ⑤エバラ ⑥マルハニチロ
⑦宝幸 ⑧ミツカン ⑨堂本食品 ⑩ニチレイ ⑪カネク ⑫JFDA ⑬日本水産


img_menu.jpg

2016年11月07日

第5回中庄秋のスポーツ大会を開催しました

11月5日(土)長田野体育館において第5回中庄秋のスポーツ大会を開催しました。
昨年までは中庄ボーリング大会ということで4年間開催してきたのですが、今年は趣向を変えてバドミントンに挑戦しました。今回が初体験という人もいてかなり心配していたのですが、やってみればみんな楽しく大いに盛り上がりました。何ごともまずやってみることが大切ですね。


img_sport.jpg

2016年10月11日

第2回介護治療食セミナーを開催しました

10月7日(金)福知山市民プラザにおいて第2回介護治療食セミナーを開催致しました。
急速に高齢化が進むわが国では、介護治療食の重要性が益々高まっております。私ども中庄本店では、管理栄養士様をはじめ食を通じて介護・治療に携われておられる方々のお役に立ちたいという思いで、昨年秋に講演会を企画開催しましたところ、大変好評をいただくことができました。そのようなことから、今回は愛知学院大学の牧野先生をお招きして第2回目となる講演会を開催させていただく運びとなりました。
当日は100名を超えるお客様にお越し頂き、3時間半にわたる講演を皆さん熱心に聴講されていました。その後メーカー28社による最新の介護治療食品の展示をご覧いただきました。
今回のセミナーが皆様の日頃のお仕事に何か役立つことがありますことを心から願っております。


img_kaigo.jpg